【CAT/AT情報】脳HOW 第2回 ストレス~3つのタイプ編

体が重い、季節ごとに風邪をひく、偏頭痛、腰痛、便秘、冷え症 、過食・拒食、やる気が出ない、すぐにイライラし怒ってしまう。 。。ストレスは日常生活にじわじわと影響を与えます。ストレスが かかるとき、脳の中では何が起こっているのか。心の中はどんな状 態になっているのか、身体症状を改善し、ストレスを減らすにはど うしたら?最新の脳科学、心理学を通してストレスのからくりを知 り、アートセラピーを使った心のデトックスをします。 ストレスと上手に付き合い、人生をより「楽」に「楽しく」生きる 方法を一緒に学んでみませんか?

 

講師:丹治邦和(脳科学者)、丹治揚子(アートセラピスト)

日時:4月28日(土)10:30~12:00

会場:あいあいパーク(〒665-0881 兵庫県宝塚市山本東2-2-1)

定員:18名

参加費:1,500円

主催:脳HOW

申し込み方法 :yokotanji@hotmail.com まで氏名、連絡先、年齢をお書きの上メールにてお申し込みください。

 

——————

CAT情報では、クリニカル会員の皆様から寄せられた、クリエイティブ・アーツセラピー関連の情報を掲載しております。掲載されたイベント内、または主催者とのトラブルにおいて、本学会は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。