【DT情報】大切な人を亡くした悲しみを癒すグリーフセラピー

*大切な人を亡くした悲しみを癒すグリーフセラピー

大切な人を失うことは、状況により多かれ少なかれトラウマ的な体験とも言えます。悲嘆の感情を安心して表現する機会になればと思います。そして、失ったことを自分の人生の中に統合させ、心が「今」を生きることができるよう、大切な人との死別の体験から少しでも癒されるよう、または少しでも前に進むきっかけになるようにと創る全4回のセッションです。

私の創る連続セッションとして、いつも通り、参加者がリラックスして参加できる、支持的で創造的なグループを創りつつ、進めていきます。 亡くなられた方の魂の平安も同時に目指させていただき、心をこめてセッションをさせていただきます。

クリエイティブな活動の中から気づきや癒しが得られるようにサポートしていきます。なお、体験の中身を語っていただくことは、必ずしも必要がありません。それぞれの参加者の状況やお気持ちを尊重して進めます。※このセラピーは、特定の宗教とは関係していません。

講師:尾上明代(立命館大学大学院教授・北米ドラマセラピー学会公認トレーナー)

日時:2022年 9月3日(土)、9月4日(日)、9月10日(土)、9月11日(日) 
   15時~17時
場所:西光院(さいこういん)の普照堂(ふしょうどう)(東京都台東区寿1-12-14)
募集:8名程度
受講料: 20000円(全回)     

申し込み・お問い合わせ:

氏名・連絡先電話番号・このセラピーでのご自身の目標をお書きいただき、(具体的に取り組みたいことなどがもしあれば。個人情報は守られますのでご安心ください。) 以下のアドレスに、お送りください。

事務局 dtercen@yahoo.co.jp