【DT情報】 1日ワークショップ:Rasaboxes9つの感情と”内なる声”との対話

対人援助者の方々に向けたドラマセラピー1日ワークショップ!

NYで活躍しているカーリーン・マッコーバーとドラマセラピスト槐 那おみ(さいかちなおみ)の二人で東京で開催いたします。

Rasaboxesは元々は演劇のワークとしてつくられたものですが、精神疾患を持っている方々、認知症の方々にも有効なワークです。このワークショップでは、私たち人間の中にある9つの基本的な感情を、役を通して安全に表現することを体験していただきます。また、人々が常に自分の内側でグルグルと思い巡らせている“声”を、ドラマとして遊びながら自己理解を深めていくワークも行います。このワークは特に統合失調症の方々に効果的なワークです。対人援助関係のお仕事をされている方々は、ご自分の職場で活用できるワークばかりを行います。この機会に、ぜひご参加いただけければと思います。

 

日時:6月22日(土) 10時〜16時半

場所:東京都世田谷区 成城学園前(お申し込みの方に個別にご案内いたします。)

募集人数:10名

講師:カーリーン・マッコーバー&槐 那おみ

参加費用 :早期割引15,000円(5/31まで)、通常価格 17,000円(6/1〜)

※ワークショップの様子を写真や動画に撮影させていただく予定です。ご要望あればお聞かせください。(後ろ姿、横向きなど)尊重させていただきます。

お申し込み先:joylaboratory4u@gmail.com

詳細:http://www.joylabotokyo.com/